人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころね@錦糸町080205

こころね@錦糸町080205_d0133847_212915.jpg

 このところ、レコーディングに専念するためか、ストリートライブを休止していた『こころね』。この日は突発的に一度だけ再開、ということだったようです。外出の帰途、通り道である錦糸町で気まぐれに降りてみたら遭遇しました。ラッキー(*´∀`)~♪
 昨年のうちに披露していた新曲『栄光』の他に、新たなる楽曲も御目見得してました。『栄光』も素晴らしいですが、新曲もこれまたイイですね。次なるアルバムが楽しみで仕方ありません。
 
 それと、SHOさんのボーカルが少々変わりましたね。
 歌唱というか発声のレベルでしょうか。少し声に余裕が生まれたように感じました。そのため、以前はギリギリ張りつめた感じだったビブラートにも余裕が出来て、聴く方にも余裕が出てきました。とても良いです。
 以前にも、歌唱法がちょっと変わったかな? と思ったことがあったんですが、上達しようとし続けているんでしょうねぇ。
 同様に、キヨさんのギタープレイも、丁寧さに磨きがかかった感じです。丁寧というと語弊があるかも知れませんが、どうもキヨさんのギターを聴いていると、一音一音をおろそかにせず、音符ひとつひとつを我が子のように愛おしむ、そんな印象があります。
 それが今回、さらに深まった気がしました。
 
 染みるボーカルに、染みるギター。
 これで音楽がおもしろくならないはずはないのです。
 長居出来ず、ライブ終了前にその場を後にせねばなりませんでしたが、この日も、二人のおかげで良い夜になりました。

by plummet | 2008-02-11 02:02 | [Ph]Favorite!  

<< 水面下ノ空 MOCCO@秋葉原080202 >>