人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろ音子@錦糸町080126

くろ音子@錦糸町080126_d0133847_19415269.jpg『くろねこ』と読むそうです。二人組のギター弾き語りでデュオです。ハイトーンの、伸びのあるいい声してました。
 なんでももう五年くらい錦糸町でやってるそうなんですが、不思議なことに俺が出会ったのはこの日が初めてでした。なんでかなぁ、と思ったら、錦糸町に来るのは土曜が定例とのこと。
 写真を始める前は、土曜日に錦糸町に来ることがほとんどなく(平日夜か日曜だった)、写真を撮り始めてからは、彼らがライブしている北口ではなく、南口の方ばっかり行っていたからのようですな(´・ω・`)そうですか北口は今もフリーダムですか。
 
 ということで、アコースティックな彼らのライブを聴いてみました。おっそろしく風が冷たい日で、演奏する方も見る方も半分震えながらのストリートでした。
 が、彼らの唄声の方は、元気があって非常に好感が持てました。もう「場慣れ」してることもあるんでしょうが、パフォーマンスが堂々としていて、それだけでも気分が良くなります。
 二人組男性デュオというと昨今はメジャー方面で雨後の筍ですが、とりあえず、彼ら「くろ音子」はパッと第一印象では、そうした既存ミュージシャンにはとくに似ていないように感じました。音の元気の良さで、『ゆず』が近いかなと思った程度です。ただ聴いた限り(3曲しか聴けなかった)では、サウンドはそこまで似てません。その系譜にある、という程度の感じです。


 最終セットだという演奏を終えてから、例の如く、お初なミュージシャンの方には必ずやっているご挨拶と写真使用許可のお願いをして、また次の土曜日にも足を運ぶという約束をしてみたり。

 最後にその他の写真。ここは若干暗めな場所なので(街灯があるのだが呼称しておりしょっちゅう消える)、写真も暗めになっております。特にレタッチせず、撮ったまんま。

くろ音子@錦糸町080126_d0133847_19515761.jpgくろ音子@錦糸町080126_d0133847_19522848.jpgくろ音子@錦糸町080126_d0133847_19525124.jpg

 

by plummet | 2008-01-29 19:57  

<< 愛☆まどんな くろ音子(ねこ) >>