人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Meine Meinung@080109&12

Meine Meinung@080109&12_d0133847_2214011.jpg

 新年になってから最初に撮影したストリートは、Meine Meinungでした。日本最大の駅、その工事中の路上にて。1月9日のことでした。
 工事をしている関係もあってか、道幅が異様に広く、バンドが展開しやすいのはいいんですが、空間があまりにもあけっぴろげなため、音がどこにも反射しない、というバンドにとっては諸刃の剣な場所です。


Meine Meinung@080109&12_d0133847_2222766.jpg

 ボーカルのえりこサン。また祭りにすると本人が「えーっ!」って言いそうなのであえて一枚のみ。
 にしても、斜めに構えて撮ったはいいが、単にそれだけの工夫のない構図でしたね(´・ω・`)背景もちょっとアレ(柱が頭頂に来ている、いわゆる『角が生えた』構図)。
 なんでそんな一枚をチョイスするかというと(´・ω・`)これ以外はブレとピンボケが目についたからです。もっと腕が欲しいのう……
 
Meine Meinung@080109&12_d0133847_2231032.jpgMeine Meinung@080109&12_d0133847_223329.jpgMeine Meinung@080109&12_d0133847_2253145.jpg

 男性陣。この場所にも慣れてきたのかどうなのか、ノリが良くなってきて困ります。なんで困るかというと、演奏中の動きが大きく激しくなって、被写体ブレというのを起こしてしまうからですね。暗いのでシャッタースピードを早く出来ないので、ちょっと動きが大きいともうダメなのです。
 それがいやならフラッシュ焚けばいいんですが、パフォーマンス中には使わない主義なので(´・ω・`)ついでに言うとホワイトバランスもこれで満足してるんですよ俺は。パフォーマンスについては、現場の空気を残したいと思ってるクチなのです。


Meine Meinung@080109&12_d0133847_2235535.jpgMeine Meinung@080109&12_d0133847_2245959.jpgMeine Meinung@080109&12_d0133847_2243380.jpg

 再びえりこサン。この日は白いダウンにキャメル色のロングブーツ。このブーツは初めて見たか? 思わず注目。でも最後の主役はバボちゃん(バスドラム)。


 さて続けて12日にも彼らのストリート。
Meine Meinung@080109&12_d0133847_2262189.jpg

Meine Meinung@080109&12_d0133847_2255724.jpg

 ……この日は装備のチョイスを完全に失敗した……(´・ω・`)この二枚しかまともに撮れていない……
 しかも、撮影したセットの演奏終了時にK32さんがやって来ました。
 この冬一番、という寒さだったこともあり、この日はそれであえなく終了……
 まぁ続いていても、撮影続行できたかどうかは分かりません。だって指がじりじりとしびれて麻痺寸前だったもんよ(´・ω・`)そんくらい寒かったんです。
 
 
 という中途半端なところで弾切れにてエントリ終了(´・ω・`)ションボリ

by plummet | 2008-01-23 02:53 | [Ph]Favorite!  

<< Meine Meinung@0... 愛☆まどんな 07年12月の活動 >>