人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころね@錦糸町070918

こころね@錦糸町070918_d0133847_085717.jpg


『My Favorite』の「こころね」。06年夏、この二人の路上ライブに行き会わなければ、こうして写真を撮り歩いたりするようになることもなかったろう。
 今日はCDやチケットも売れていたようで、ファンのひとりとして純粋に嬉しい。なにしろ俺が箱ライブには足を運ばないので。いやほら、なんというか、ダメなんだ箱のような場所は。
 
 この二人の特徴として、「子供がよく足を止める」ということがある。
 今日も、9~10歳くらいかな? 母親とお祖父ちゃんに連れられた小さな女の子が、熱心に演奏に見入っていた。彼女がせがんだのかCDも購入し、配っていたフライヤーにはサインまでねだっていた(もちろん二人は快くそれに応じる)。
 以前にも、父親と一緒に自転車で通りかかった、これは5歳とか6歳とかそんな感じの女の子が、自転車から降りて地面に座り込んで見入っていた(http://plummet.shashin-haiku.jp/e1553.html)。
 また別の時には、中学生直前、といった感じの男の子が、ステージの合間に二人と話し込み、お金の持ち合わせがなかったのかCDが買えずにいたところ、二人がCDをプレゼントした、なんてこともあった。
 
 そんな光景を見るたびに、俺は胸がいっぱいになる。
 
 音楽を聴くのは、理屈ではないんだな、と。
 
 そう信じられるからだ。
こころね@錦糸町070918_d0133847_091576.jpg
こころね@錦糸町070918_d0133847_0102746.jpg

by plummet | 2007-09-19 06:58 | [Ph]Favorite!  

<< 潦 - にわたずみ 小山真吾@錦糸町070914 >>