タグ:Re-trick ( 2 ) タグの人気記事

 

Re-trick@071220新宿

d0133847_0204235.jpg

 新宿には以前から[ATK]のようなジャズバンドが出没してたりするわけですが、若いバンドも発見しました。ノンボーカルで楽器の力で押してくるジャズは、前述ATKのような円熟はないものの、若いパワーと勢いに溢れていて気持ちが良かったです。ドラムの攻撃性はあからさまにATKの方が上ですけれども。
 オリジナル曲もおもしろいですし、スタンダードナンバーも聴かせてくれます。なかなかいいですね。
 
 キーボードまで路上に加わっての演奏というのは、ジャンル問わずなんか珍しい気がしますね。キーボーディストによる弾き語りというのはよくいるんですが、バンドの一員として、となるとなぜか少ないです。なんでなのでしょう。
 
 
[PR]

by plummet | 2008-01-04 00:29 | [Ph]Street Live  

Re-trick

d0133847_2144673.jpg

 ノンボーカルでパワフルな演奏を聴かせるジャズバンド。メンバーは若く、その勢いが音に現れており、曲は激しくスピーディ。その年齢に似合わぬ巧さも。
 キーボードが入っているので、エレクトリック・ピアノやオルガンの音でバンドの音全体の厚みが増している。ストリートではここまでの編成をしないバンドも見ないので、やや珍しいといえるか。

 ここのメンバー(の一部)と、Meine Meinungの主要メンバーとは、音楽学校で同級生という間柄らしい。
 
 
【公式サイト】
[Re-trick]
・全面FLASHによる凝ったサイト。プロフィールやBBSほか、楽曲の試聴も可能。

【mixiコミュニティ】
[[mixi] Re-Trick]
・mixiにあるファンコミュニティ。200名以上の参加者を有する。トピック(BBS)の発言も、こうしたインディーズ系ミュージシャンのコミュニティにしては活発。
[PR]

by plummet | 2008-01-02 01:22 | [Ph]Artists