タグ:RICOH XR RIKENON 50mm/2.0 ( 2 ) タグの人気記事

 

Monochromeたぬき。

たぬき。
PENTAX K20D & RICOH XR RIKENON 50mm/2[early model]

 
 ちょっと実験です( ゚Д゚) 外部に持っているWebアルバムの画像をこっちに使ってみました。
 うまく出来るようなら、枚数が多い時なんかは活用しようと思います。どうせここで使う写真はだいたいWebアルバムの方にアップロードしちゃってるんですよね。二重にアップロードする手間を省ければ更新も楽になります。特にミュージシャンのエントリの時には、枚数がどうしても多くなりがちなもんですから。
 
 おや( ゚Д゚) センタリングして表示する設定にしてるはずなのにならないのはなぜだ。仕方ないので自前でタグを打って真ん中に持ってくるとしよう。
  
 
 
[PR]

by plummet | 2009-03-10 06:55 | [Ph]Photographs  

monochrome : steel

d0133847_351420.jpg


d0133847_3514566.jpg


d0133847_35375.jpg
PENTAX K20D & RICOH XR RIKENON 50mm/2.0[early type]


 気まぐれで、モノクロで街中を撮って歩いてみました。
 鉄っぽいものをモノクロで撮ると引き締まって見えておもしろいですね( ´ω`) レンズはマニュアル時代の、リケノンというリコーの50mm単焦点です。
 
 キレのある描写力に定評があるレンズですが、開放近辺で風景を撮った時の、ミニチュアっぽく見える不思議なボケと周辺の甘さが合わさった描写がとてもおもしろくて気に入りました。
 今回のモノクロはそういう映りにはなってないですが、今度、狙ってそういう効果が出ている写真を撮ってみたいです。
 
 

 
 
[PR]

by plummet | 2009-02-10 04:05 | [Ph]Photographs