タグ:BANg ( 2 ) タグの人気記事

 

[バルーンアーティスト]BANg@錦糸町071022

d0133847_1483650.jpg

『バルーンアーティスト』のBANgさん。最後の「g」はサイレントだそうです。だから「バン」さんですな。ミスターバードのお知り合い・お友達のようで、バードさんに声をかけたら、ご紹介いただきましてスムースに撮影OKいただけました。
 風船をねじって組み合わせていろんな造形を作るというアーティストさんですが、路上ではお客さんのリクエストに応じたものを造り、「出来を見てお気持ちで」お代をいただく、という大道芸人的なことをされているようです。
 見ていた範囲では、マリオ&ヨッシー(下の写真参照)、ピンクパンサー風(オレンジ色だった)ぬいぐるみ、花束などを作っていました。花束は男性のお客さんのリクエストで、誰かいい人にプレゼントするのかもしれませんな(´∀` )そういう作品は買った人のものなのであえて撮りませんでした。
 
 大物としては、下の写真にもある龍。ドラゴンボール風w
 なかなかいいです。正直、俺もなんか欲しいなと思いましたがカネがなさすぎなのでやめておきました(つд`)自転車だったしな。


d0133847_149590.jpg

 マリオとヨッシー。よく出来てる。その後姿を消したので、誰かに買われていったのでしょう。

d0133847_1493760.jpg

 こんな感じで、膨らませては組み合わせる。たまに割るw

d0133847_150750.jpg

 大物製作中。でかいの作ってる時は、全体の動きもダイナミックになって見た目にもカッコイイですね。

d0133847_1502713.jpg

 横から見て分かりにくいけど龍。正面から捉えたのはピンボケでした(つд`)
 こんなのを部屋の天井から吊したらおもしろい。
[PR]

by plummet | 2007-10-26 16:05 | [Ph]Street Live  

[バルーンアーティスト]BANg from“カバジスタ”

d0133847_3444627.jpg

“バルーンアーティスト”として、風船オブジェアートを作成する二人組パフォーマーユニットが“カバジスタ”。それぞれが個別で活動することもあり、その際には個々人の名前で活動しているとのこと。
 ここで紹介しているのはその一人、BANgさん。路上でバルーンアートをお客さんの依頼に応じて作成し、「お気持ち」でお代を頂戴するという大道芸人的活動を展開。
 誰もが知っている国民的キャラクターのオブジェやファンタジックな空想動物、ぬいぐるみ風、恋人へプレゼントする花束(!)など、作風は幅広く、まさに「何でも作ります」。
 
 なお、名前のBANgは「バン」と発音し、最後の「g」はサイレントだとのこと。
[PR]

by plummet | 2007-10-26 15:30 | [Ph]Artists