タグ:達也GENMAI ( 4 ) タグの人気記事

 

達也GENMAI@錦糸町070928

d0133847_0263847.jpg


d0133847_0271169.jpg

 前週金曜日に続いての遭遇だった達也GENMAIさん。今日も同様の、ロックかつアコースティックな音を聴かせてくれました。

 この日は新曲披露ということで、ハーモニカも吹いていたところを一枚。曲自体もいい感じでした。

 相変わらずMCというか喋りが元気でおもしろい。そういう元気の良さに、なんとなく夜の錦糸町なんかよりも、昼間のもっと人通りの多い場所の方が似合いそうだな、なんてことを思った。が、夜の錦糸町だからこその出会いもあったりするので、続けていって欲しいとは思う。でないと俺が聴きに行けないしな(. ⌒.)
[PR]

by plummet | 2007-10-03 20:40 | [Ph]Street Live  

達也GENMAI@錦糸町070921

d0133847_233929100.jpg

 男性アコギ弾き語り――と思ってフォークやブルースなんかを期待すると裏切られる。これはロックンロールだ。
 
 
 松田龍平似の涼しげな目元が印象的な「達也GENMAI」。名前の方が印象的、というツッコミはさておき。
 アコギ一本なのだがその奏法がロックバンドのリードギタリスト。オリジナル曲はボーカルもさることながらギターにも聴き応えがあった。アンプ使っていたのでエレアコだが、なぜエレキでやらない!というくらいの勢いがあって、そのギャップみたいなものがかえっておもしろかった。洋楽カバーなんかもあって、音のバリエーションも豊かだ。
 エレアコでロケンロー、というのは箱ではどんなもんだろう、という気にもなるが、ストリートならではの楽しみとして、あんなスタイルがあってもいい。実際楽しかったのだから。
 曲の合間に挟むMCもなかなか堂に入っていた。本人まだ「緊張している」ということだが、それであれだけしゃべれれば上出来ではないかと。イントネーションに若干、西の癖があるような気がしたので、それは生まれ育った土地の気風なのかもしれない。
 なんとなしに人なつっこい猫のような印象がある彼である。また錦糸町に来てくれることを期待したい。
[PR]

by plummet | 2007-09-24 03:32 | [Ph]Street Live  

達也GENMAI@錦糸町070921

d0133847_233929100.jpg

 男性アコギ弾き語り――と思ってフォークやブルースなんかを期待すると裏切られる。これはロックンロールだ。
 
 
 松田龍平似の涼しげな目元が印象的な「達也GENMAI」。名前の方が印象的、というツッコミはさておき。
 アコギ一本なのだがその奏法がロックバンドのリードギタリスト。オリジナル曲はボーカルもさることながらギターにも聴き応えがあった。アンプ使っていたのでエレアコだが、なぜエレキでやらない!というくらいの勢いがあって、そのギャップみたいなものがかえっておもしろかった。洋楽カバーなんかもあって、音のバリエーションも豊かだ。
 エレアコでロケンロー、というのは箱ではどんなもんだろう、という気にもなるが、ストリートならではの楽しみとして、あんなスタイルがあってもいい。実際楽しかったのだから。
 曲の合間に挟むMCもなかなか堂に入っていた。本人まだ「緊張している」ということだが、それであれだけしゃべれれば上出来ではないかと。イントネーションに若干、西の癖があるような気がしたので、それは生まれ育った土地の気風なのかもしれない。
 なんとなしに人なつっこい猫のような印象がある彼である。また錦糸町に来てくれることを期待したい。
[PR]

by plummet | 2007-09-24 03:32 | [Ph]Street Live  

達也GENMAI

d0133847_21163012.jpg

 公式サイトというものがなく、本人のブログ(http://blog.goo.ne.jp/vs_genmai/)はあるもののプロフィールらしきものがない。
 関連するところとしてはこんなものが。
http://blog.goo.ne.jp/vs_challenge


Vanilla Sky Recordsでインディーズデビューを目指し頑張っているネクストアーティストを、
Vanilla Sky Records「チャレンジャーズ」と呼ぶことになりました!
メンバーは達也GENMAI、tomo、比留間瞬の3人!

Vanilla Sky Recordsチャレンジャーズブログでは
チャレンジャーズの最新情報をお届けします!


【チャレンジャーズ】
達也GENMAI [http://blog.goo.ne.jp/vs_genmai/]
tomo [http://blog.goo.ne.jp/vs_tomo/]
比留間瞬 [http://blog.goo.ne.jp/vs_shun/]

応援宜しくお願いします!


『ヴァニラスカイ』(Vanilla Sky)というインディーズのマネジメントレーベル? がプロデュースしているというか、プロデュースする候補生にしていると言うべきか。まぁそんな微妙な感じの立ち位置のようですが。
 達也GENMAIという名前はなんかインパクトあります。ルックスは、顔立ちが松田龍平に似ていて涼やかでかっこいいです。
 サウンドも独特。ギター弾き語りスタイルだからと、フォークとかポップとかを想像すると良い意味で裏切られる。これは紛れもなくロックだ。


■本人ブログ
[『達也GENMAI』チャレンジャーズブログ!!]


■関連ブログ
[Vanilla Sky Recordsチャレンジャーズブログ!]


■関連サイト
[Vanila Sky Records]
[PR]

by plummet | 2007-09-24 03:16 | [Ph]Artists