タグ:有希 ( 2 ) タグの人気記事

 

有希@秋葉原070921

d0133847_01597.jpg

 秋葉原ホコテンあたりを中心にしたストリート活動をしているという有希さんであるが、なぜかこれまで、俺は遭遇経験がなかった。「終わった後」らしいところを通りかかったことや、「ものすごい人だかりでなにやってんのかさっぱり」な状況になら遭遇したことはあるのだが。
 この日、初めてまともに唄が聴ける距離にまで詰めることが出来たので、合わせて写真も撮影。許諾はフライヤー配りをしていた「スタッフ」の方にいただきました。
 MCによれば、日中はドンキ横の駐車場スペースを使ったイベント的ライブを行っており、その後、予定外の突発で夜のストリートも敢行した模様。
 
 で、初めて聴いたわけですけども、フツーに巧いですね。正直、予想を超えてました。ビブラート、と表現するにもちょっと違うな、という感じの独特な声の感触があって、おもしろく聴きました。
 ストリート中心の活動が数年あったというだけあって、MCなんかも非常に手慣れたものです。かといって「慣れ」が「馴れ」にまでなり、横柄になってしまってるわけでもない。非常に好感の持てるストリートライブでした。
 ただ、オケに使ってた音源、これはiPodだよねぃ。個人的にはCDきぼん。
[PR]

by plummet | 2007-10-01 02:05 | [Ph]Street Live  

有希(ゆぅき)

d0133847_21434192.jpg

 公式サイト、profileページから抜粋引用。

17歳(高校三年生)の10月から大宮駅西口で路上ライブを開始。 現在、秋葉原の路上ライブを中心に活動中。
     (中略)
2007/02/13 週刊アスキー 秋葉原限定版 記事掲載
2007/04/21 有希ミニアルバム ゆぅきのうた CD全国発売
2007/05/06 ゆぅきのうた CD発売記念イベント 石丸電気SOFT1 3Fホール
2007/05/13 萌フェスTOKYO FM ホール<桃井はるこ/PLUME/sorachoco/FICE/LittleNon/YURIA/初音りお&ピュアロマンス/野水伊織/桜川ひめこ/有希>
2007/06 石丸電気フリーペーパー 石丸DASH にて 4月インディーズ売り上げランキング 4位
2007/06/03 ラジオ関西 『Little Nonのレッツゴー☆ハッピー~秋葉原万歳編~』ゲスト出演
2007/06/09 ゆぅきのうた CD発売記念イベント メロンブックス大阪日本橋店

 秋葉原を活動の中心に据えているというソロ・シンガーソングライター。ワンマンや各地のイベントライブなどに精力的に出演中。
[PR]

by plummet | 2007-09-29 04:03 | [Ph]Artists