タグ:ライブペインティング ( 5 ) タグの人気記事

 

愛☆まどんな080413

d0133847_1835429.jpg

 ものっそい久々に愛☆まどんなの路上レポートです。
 なんだかんだであんまり撮れずにいたのですが。この日は久々にたっぷりとパフォーマンスを楽しませてもらいました&写真も撮らせていただきました。
 最近は昼間のパフォーマンスがなかなかできずにいたとかで、日のあるうちにライブペインティングをやるのは実は久しぶりとのこと。イイ時に当たりました。
d0133847_1842358.jpgd0133847_185315.jpg


 で、噂話には聞いていましたが、夜の部のパフォーマンスが派手派手になっていましたね。車にDJとVJを乗せ、二人がノートPCを駆使して音を鳴らし、かつプロジェクタを使って映像を流す、という。アーティストというか、“表現者”たちによるコラボレーション・プロジェクトへと変貌していました。たいへんおもしろく、楽しいイベントになっていましたよ(´・∀・`)日曜日の夜、秋葉原へ行く機会がある方はぜひ一度ご覧になってはいかがでやんしょ。
 
 
 より多くの写真はWebアルバムにアップロードしてあります。今回は26枚です。
[Picasa ウェブ アルバム - 矢代圭吾 - 愛☆まどんな@080413]
 
 
[PR]

by plummet | 2008-04-19 18:15 | [Ph]Street Live  

愛☆まどんな

d0133847_4181868.jpg

 ライブペインティング・アーティスト『愛☆まどんな』の08年1月分の活動レポート、まとめてドン。
 といっても年始は活動開始が1月20日の日曜日からだったので、20日と27日の2回分しかないですけども。

d0133847_419811.jpgd0133847_4192131.jpgd0133847_4194682.jpg

愛☆まどんな 080120
愛☆まどんな 080127

 車を持ち出してきたり、作品集に使う写真撮影のためにロケに行ったり(?)と、あれこれ散財することも多そうな『愛☆まどんな』プロジェクト。最近は頒布物にも力を入れてきています(要するに物販)。作品集(イラスト&写真集、マンガ)カンバッジ、ポストカード、トレーディングカードなど。ミュージシャンがCD売ってるのと同じようなことですな。
 トレカは本当にトレードしてる人もいました。

 直近では2月1日に、青山のクラブで、オタク系(?)レイブイベントに参加し、ライブペインティングを披露してきたとか。これにはさすがに出向いていませんので写真レポートはありませんが。
 ともあれ、アキバ路上発の「アート」系パフォーマーとして、どこまで行くのか見物な彼女なのであります。

d0133847_421999.jpg

[PR]

by plummet | 2008-02-03 04:24 | [Ph]Street Live  

愛☆まどんな 07年12月の活動

d0133847_5444854.jpg

 秋葉原を(たぶん)中心に、路上ライブペインティングなどのアート活動を続ける『愛☆まどんな』の、2007年12月の活動レポです。
 以前の紹介エントリと同様、パフォーマンスの特殊性から、写真は数点をブログに載せるのではなく、多数をWebアルバムに載せてあります。以下、リンク。

愛☆まどんな 071202
愛☆まどんな 071209
愛☆まどんな 071216
愛☆まどんな 071230

 このうち、1230の回は『ひとり冬コミ』と題し、愛☆まどんな初のオリジナルマンガ同人誌を発行しておりました。そうやってどんどん活動の幅を広げていく模様です。2008年に入ってからも、早速「造形」の方で作品作りを開始しているようですので、そのお披露目にも注目しておきたいです。
 
 なお、2008年最初のライブペインティングパフォーマンスは、1月20日の秋葉原中央通り・歩行者天国を予定しているとのこと。場所はいいんですが、時間がよく分からないのが難儀なところです。まぁゲリラパフォーマンスとはそういうものなので、一期一会の精神で向かっていくしかありません。
 いちおう、活動予告・告知は[愛☆まどんなofficial blog]にて行われるようですので、気になる方はチェックの方をどうぞ。現時点では、1月13日(日)に行われるイベントへの参加が告知されていますね。→[愛☆まどんなofficial blog | マジカル2周年記念パーティー]
 
 
 
 
 
[PR]

by plummet | 2008-01-13 05:55 | [Ph]Street Live  

愛☆まどんな 07年10月分

d0133847_1382580.jpg

d0133847_1384513.jpg

 路上の“ライブペインティング”パフォーマンスを行う「愛☆まどんな」。☆が入るのが正式っぽい?
 ともあれ、そのパフォーマンスの模様、10月分をまとめてドドンとお送りします。
 前回もそうだったんですが、このパフォーマンスは一枚二枚の写真を撮れば紹介できるようなものでもないので(絵が描かれていく過程がそれなりに必要)、今回もWebアルバム(GoogleのPicasa2を利用)にアップロードしました。よってこちらでの写真数は控えめです。
 なお、アルバムでは写真をクリックすると横幅1600pixelの大サイズ画像が見られます。サイズだけで言ったら、他のミュージシャン紹介よりも優遇してることになるな(・_・)ゞ


愛☆まどんな 10月7日分
愛☆まどんな 10月14日分
愛☆まどんな 10月21日分
 ちなみに9月分はこちらのアルバムで。愛☆まどんな 07年9月分
 
 
 11/11(日)からは、愛☆まどんなの「作品集」を販売開始するそうです。
http://ai-madonna.com/info.html
 作品集そのものは雑誌形態(同人誌? 自費出版?)らしいですが、話によると、これまでのライブペインティングで作り溜めた「人カンバス」のブラウス、ようするにこういうの↓
d0133847_1413850.jpg

 も、販売するようなことを聞きました。なんつーか生々しくはあるんですがw まぁ普通に絵を売ってると思えばフツーなことですわな。
 
 
 その愛☆まどんなですが、アルバムのキャプションにも記載しましたが、なんと「ヨーロッパ遠征」が決まったそうです。
 なんでも、路上でこういうパフォーマンスをしていることがどっかからポーランドのイベント関係者の耳に入り、ポーランドはワルシャワで行われる日本文化紹介イベント(?)で実演してくるんだとか。すげー。なんでもやってみるもんですなぁ。
 で、もう24日の段階でワルシャワへ向けて出発したとか。
 旧東欧圏でも、日本にサブカルには注目が集まっているんだなぁ。
[PR]

by plummet | 2007-10-25 02:34 | [Ph]Street Live  

愛☆まどんな@07年9月

d0133847_059726.jpg

 秋葉原のライブペインティングパフォーマー&アーティスト(アルチザンの方が的確か?)、愛まどんな。アキバ発「愛」「未来」をテーマに活動中。
 なぜか俺は夜にしか遭遇しないので相も変わらず暗い画像ですが。
 
 彼女の場合、活動中にも変化があって撮影しがいがあるので、写真をまとめて別所にアップロードしておきました。一言解説つきでごらんください。07年9月の写真をまとめてあります。
愛まどんな@07年9月
 
 ストリートミュージシャンと彼女の違いというのは、『メッセージ性が強い』という辺りでしょうか。ミュージシャンもメッセージ性は持ってますが、ストリートでやっている人たちの場合、それ以上に「自分自身」の告知・宣伝という意味合いも強いです。ところが愛まどんなは、「愛まどんなというアーティスト」の告知・宣伝はとくに表に出しているわけではない。その要素はもちろんあるにしても、ことさら強く押し出すところはない。やっているのは、ただひたすらに描くことだけ。
 そしてその絵には、実はある種のメッセージが込められている(絵そのものというよりも、制作過程や全体像などから分かってくるところがある)。
 そういう違いを、両方を見る立場にいる俺は、おもしろく感じているわけです。
[PR]

by plummet | 2007-10-06 15:13 | [Ph]Street Live