タグ:フロムナウ ( 2 ) タグの人気記事

 

フロムナウ@新宿080428

d0133847_226845.jpg

 
 もう半月以上も経ってしまいましたが、新宿で見かけた男性二人ユニット、フロムナウさんのご紹介です。
 看板もなにも見あたらないセッティングで、普段なら「?」と思いつつ通り過ぎてしまいそうなところだったんですが、唄声が魅力的で足を止めました。
 タイプとしては、平井堅的な、メロウな男性ポップス、という感じです。
 それって、最近流行りなせいか、同じような唄声をたくさん耳にしますね。
 しかし、この唄声は違いがありました。
 たとえば平井堅の唄声を、「綿菓子のような」と表現するとしたら。
 フロムナウのボーカル、松井陽明さんの唄声は、その綿菓子の「芯」になっている部分が、ただの割り箸ではなくて、“すりこぎ”くらいの太さがありました。
 
 なんかあんまり良い喩えではないですかね(・_・)ゞ
 
 ともあれ、この声には「芯」がある、ということを強く感じました。ふわふわと当たりが柔らかく心地よいだけではない。指で触れたら、柔らかく優しく受け止めてくれるのだけれど、どこかで「ぐっ」と反発する部分に触れる。
 その強さが、かえって頼もしい。
 そんな感じの唄声でした。
 
 
 実はこれ以後、もう一度見かける機会があったんですけども、その時はカメラを持っていなかったのと、まだこの記事をアップしていなかったこととで、あえて近寄らず遠くで聴いてました(; ´д`)すいませんようやく記事書きました。
 
[PR]

by plummet | 2008-05-15 02:27 | [Ph]Street Live  

フロムナウ

d0133847_1564992.jpg


 Vo.松井陽明とGt.二木元太郎によるユニット。
 路上でそのボーカルを耳にすると、平井堅に代表されるメロウな男性ハイトーン・ボイスに聞こえる。しかしじっと耳を傾けていれば、そうした“流行りもの”とは一線を画す芯の太さ、強さを感じるはず。
 
 サウンドにもボイスにも、なにか「どこかが一味違う」という印象を持たせるバンド。精力的にライブハウスでの活動も行っているようだ。




■公式サイト
PC版→http://www.fromnou.com/
ケータイ版→http://www.fromnou.com/i/
・PC版では、[SOUND]コンテンツでWindows Media Playerによるストリーミングで、彼らの楽曲がダイジェスト版で流れるようになっている。曲数、合計でなんと13曲。また、[VOICE]というコンテンツは外部のブログへのリンクになっている。


■本人ブログ
[VOICE]
・公式サイト内に同名コンテンツとして組み込まれているが、独立したブログとしても読める。


■mixi内コミュニティ
[[mixi] フロムナウ]
[PR]

by plummet | 2008-05-02 01:57 | [Ph]Artists