タグ:なか ( 2 ) タグの人気記事

 

なか@錦糸町071201

d0133847_2203988.jpg

 ひとつ前のエントリ、ericaさんと合同で路上ライブを行っていた、ギター弾き語りの「なか」さん。女性がソロでギター弾き語りというのはあんまり見ないので、どんなもんだろうと思っていたら、なにやらオールドスタイルというか(失礼)フォークソング全盛時のフォークグループを思い起こさせるような歌唱でした。
 実際、曲を聴いて思い浮かべたのはフォーククルセイダースの『おらは死んじまっただ』。つーてももう知らん人も多いでしょうからYoutubeでどうぞ。
 といっても別になかさんの曲はあそこまでコミカルではない。そこらへんは普通にフォークっぽかった。

 どことなく不思議な曲調はある種の新鮮味もある。女性のギター弾き語りというのはそう多いわけではない(たいがいグループになってしまうか、別の楽器へいってしまう)ので、これからも頑張っていって欲しいものです。
[PR]

by plummet | 2007-12-05 18:50 | [Ph]Street Live  

なか

d0133847_3585614.jpg

 ソロのギター弾き語りシンガーソングライター。オールドスタイルなフォーク的歌唱が、現代ではかえって独特な風味を醸し出している。


■公式サイト
なかの家
 携帯電話用サイトだが、PCからも見られる。
[PR]

by plummet | 2007-12-05 18:30 | [Ph]Artists