タグ:さとちき ( 3 ) タグの人気記事

 

さとちき@錦糸町071012

d0133847_2154820.jpg

 写真整理時に誤ってフォルダ管理してしまったため更新作業がすっこり抜け落ちていて申し訳ございません<(_ _)>
「さとちき」さんとの二度目の遭遇が10月にありましたので、遅ればせながらその写真レポートです。申し訳ないので多めに。

d0133847_2163342.jpg

d0133847_2165922.jpg

 前回に続いて、常連ファンの方々が多数集まっていました。なかなかないことです。単に人気、というわけではない、人望のようなものがあるのを感じます。
d0133847_2173447.jpg

d0133847_2175748.jpg

d0133847_2182083.jpg

 (´д`;)遅れてしまったお詫びじゃないですが、Webアルバムに写真多数アップしておきました。その時の雰囲気を追体験してみてください。携帯電話の方はQRコードをご利用ください。
http://picasaweb.google.co.jp/y3products/EmENHD
d0133847_21941.jpg

[PR]

by plummet | 2007-12-06 00:07 | [Ph]Street Live  

さとちき@錦糸町070928

d0133847_01612100.jpg

 写真をよくよく見ると、肝心の顔が被写体ブレを起こしており申し訳ないことです。
 なにしろ一曲しか聴けなかったもので……最後の一曲だけ。
 その一曲でも、非常に素直でストレートな感じの声は印象に残りました。なんの奇をてらったところもない、純粋ど真ん中まっすぐ、という唄声。これは別に、技巧を凝らしていないとかそういうネガな評価ではなく、むしろ、そういう飾りのないスタイルへのポジな印象です。
 ソロの弾き語り、というスタイルにしては、ファンの数が多いのも頷けます。『こころのスナフキン』というキャッチは伊達ではありません。

 セット終了後には、オーディエンスにアンケート用紙を配っていました。この辺の手順も、スタッフさんたち(有志のお手伝いかもしれない)がてきぱきとこなしていましたね。
[PR]

by plummet | 2007-10-03 20:07 | [Ph]Street Live  

さとちき

d0133847_227951.jpg

「一歩前に踏み出せない人に送る応援歌」をテーマに全国を巡る、まさにストリートのミュージシャン。
 公式サイト、Newsより『旅』について引用。

旅のコンセプト

ライブや旅で出会った方に、何かに対しての「ありがとう」の気持ちを フリップボードに書いていただき、笑顔と共に写真に収めます。

その一枚一枚の写真を最後のツアーファイナルでギャラリーに展示して ライブを迎えます。

この日本中のありがとうを集めることによって、 最近すさんだニュースばかりの日本。
でも、本当にそうなのか?

旅をしていても、路上ライブをしていても、 まだまだ暖かさ、前向きさ、感謝の気持ちだってたくさんあふれている。

日本もまだまだ捨てたものじゃない!

悪いニュースばかりを見て「どうせこんなものだろう」と あきらめてしまっている人や社会へ、まだまだこんなものじゃないと、
「いいニュース」を発信していきたい。

そんな想いから旅立つ、約2ヶ月に及ぶプロジェクトです。

 
“こころのスナフキン”を称するミュージシャンらしく、旅をしながらストリートライブを行うという。



■公式サイト
[吟☆遊★詩☆人さとちき旋風]
 →PC用入口http://www.satochiki.info/
 ケータイ用入口http://www.satochiki.jp/top.html
・「旅」の報告や、プロフィールに日記、楽曲(動画もあり)試聴ができる。ライブの観衆の記念写真(ケータイカメラ)を集めたブログは他にないコンテンツ。
[PR]

by plummet | 2007-10-03 19:21 | [Ph]Artists