タグ:[エコロジーアイドル]岩田彩 ( 3 ) タグの人気記事

 

[エコロジーアイドル]岩田彩@秋葉原071021

d0133847_1103093.jpg

 三週連続、エコロジーアイドル岩田彩さん。黙々とゴミを拾う姿は徐々に認知度を上げているようで、この日はなんか、自主製作映画の撮影隊? のようなグループに請われて、なんかの1シーンの撮影のようなこともされてました。
 こんな具合に(↓)。
d0133847_1105077.jpg

 夕方遅い時間帯には姿を見なくなってしまうので、出会ってみたい人は早めの時間にホコテンへ向かいましょう。
 ちなみに本人ブログによると、毎回衣装が若干アレンジされているそうです。手持ちの写真を確認したら、確かに三回とも微妙に違いがありました。女の子ですね(´∀` )
[PR]

by plummet | 2007-10-24 15:43 | [Ph]Photographs  

[エコロジーアイドル]岩田彩@秋葉原071014

d0133847_18873.jpg

 またまたでっくわしました、アキバのホコテンでゴミを拾う、その名も『エコロジーアイドル・岩田彩』さんです。
『愛まどんな』プロデュースのお兄さんも「あれは偉い」と感激していました。(なんのこっちゃ
 先週は髪を下ろしていましたが、今回は結んでいますね。ブログによると「髪が邪魔だった」のだそうで。やってみなければ分からんことってあるよなぁ。
 ところであの集めたゴミはその後どうなってるんでしょーか。次回尋ねてみたいと思います。
 
 ちなみにゴミを拾ってるところ。ポートレートよりもこういう写真の方が個人的には好きですな。もっと近くから撮れればベストだが、そこまでするのには度胸がいります(´・ω・`)
d0133847_184886.jpg

[PR]

by plummet | 2007-10-16 14:20 | [Ph]Photographs  

[エコロジーアイドル]岩田彩@秋葉原071007

d0133847_125980.jpg

 秋葉原のホコテンを歩いていたら、なんか女子高生制服スタイルの女の子が、長いトングみたいなゴミ拾い道具を使って路上のゴミを拾っていました。
 ほー、と思ってよく見ると、手に持っているゴミ袋がなんか普通じゃない。東京都指定ゴミ袋の素っ気ない色味じゃなく、ピンクとかなんかきれいな色が乗ってる。
 なにごとやねん、と思って近寄ってってみた。

『エコロジーアイドル 岩田彩』さんだそうです。
 以前はバンドでストリート活動なんかもしていた経験がおありだとか。微妙にこのブログの活動趣旨に合いそうなので、パチリとやらせていただきました。
 
 ご本人のブログがありまして、プロフィール欄はこうなってます。

地球に優しいエコロジーなアイドルNO.1を目指す岩田彩のブログですっ!!

エコロジーアイドル、岩田彩の活動は、
★ゴミ拾いのボランティアを毎週日曜日秋葉原で行い、キレイな街作りに貢献します!
★マイバック、マイお箸を持参してゴミの削減に努めます!
★このブログを通してエコロジーの和を広げます!
★私たちの大切な地球の環境について日々勉強中です!!

ぜひそんな岩田彩を見守ってくださいっ!!

 毎週日曜日!?Σ(´д` )気付かなかったな。今度から注意して見ておこう。←毎週行くやつ 
 まぁなんにせよ、ゴミ拾いとかはいい活動です。若い女の子がやると啓発効果も高いんじゃないでしょうか。良いことだと思います。元気に続けていって欲しいものですね。←協力は?



【本人ブログ】エコロジーアイドル☆あやのえころぐ
・『秋葉原にはゴミ箱がない』というのは仰る通りですね。昔よりも人が増えた分だけ、出るゴミの量が増えているとも感じますし、この辺のバランスを行政に考えてもらいたいところです。カフェのテイクアウトとかすると捨て場所に困る。
・が、よくよく考えてみると、対テロ対策や防犯上、そういうボックスを街中に増やしたくないのかな、ということもありそうな気がしてきました。なんたって、いちおう「千代田区」ですからね。千代田のお城のお膝元であります。
 
d0133847_152940.jpg

 最初の遭遇から一時間後くらいに、路上で撮影会状態になっていたところをまた一枚。こっちの方がなんか写りが良かったですな。 
[PR]

by plummet | 2007-10-13 16:59