カテゴリ:[Tx]Monologue( 7 )

 

仕事の縁と写真

 縁は異なもの( ゚Д゚) 突然なんだ、俺。
 
 いえ仕事の上でちょいとご縁がありまして、取材ライター兼カメラマン、というお仕事をさせてもらいました。Web上の読み物記事なのですが、本日それがアップロードされたということなので、宣伝になりますがこちらでご紹介させていただこうかなと思いまして。

[AKIBA電脳雑誌 - MSNデジタルライフ]

 秋葉原特集でございます( ゚Д゚) うってつけの仕事もあったもんですなこりゃ。
 
 
 それにしても( ゚Д゚) 普段は乱暴に「俺」という一人称で統一してるんですが、こういう話題でエントリ書くときにはやっぱり違和感ありますねぇ。

 (゚Д゚ ; 三 ; ゚Д゚)リアルの仕事の現場ではさすがに「俺」なんて言ってませんよ!?
[PR]

by plummet | 2009-02-06 18:04 | [Tx]Monologue  

ゆっくりと再開予定

 いやー(´ω`)また長いこと更新してませんが。忙しいというよりも、単に更新に使う路上ライブの写真がないという。秋葉原の歩行者天国はフンダララの余波を受けて中断、さらにその余波なのかホンギャロロ側も警備が厳しいとか厳しくないとか。
 主戦場の一つだった秋葉原が壊滅状態なのが痛いです。
 写真を撮りに行ける土日、路上パフォーマンスが盛んというと、後は代Y木公園くらいですか……
 さもなくば、上野公園でヘブンアーティストを狙うか。どっちを狙うにしても、自然物(両方とも公園)も撮れるから場所としてはいいですな。
 
 なんてことを考えてはいるものの(´・ω・`)晴れろ、ちくしょう。←週末祟られまくり
 
 そんな中、勤務先である新宿ならば平日夜でもなんとか小一時間ほどは時間がとれることが多いので、なるべく狙って行こうとおもいます(`・ω・´)実は今日も一人撮ったので、近々アップしますぜ。
 
 
 今日すぐにアップしないのはなぜかというと(´・ω・`)会社にメモリーカード忘れてきた……
 
 
[PR]

by plummet | 2008-07-03 04:44 | [Tx]Monologue  

文化。芸能。芸術。

それは、人がただ生きていくには必要ないもの。

生活の役には立たないもの。

だからこそ、

人がただ生きることが難しい時に、

どうしようもない絶望と、不幸とが人に襲いかかった時に、

文化が。芸能が。芸術が。

人の心を支えてくれるだろう。

だから、どうか皆さん。

これからも、すてきな歌を歌い続けて欲しい。

すてきな芸を、路上に繰り広げて欲しい。

なにもないその場所に、あなたの空間を生み出して欲しい。



願います。一心に、そう願います。




                                                   矢代圭吾拝


※写真の掲示は終了しました。
[PR]

by plummet | 2008-06-08 23:59 | [Tx]Monologue  

本日六月八日は、秋葉原でのストリートライブは避けた方がよさそうです


お巡りさんの話によると、最近秋葉原のストリートがマスコミに悪く取り上げられてる影響で、警視庁の上の方から厳しく言われてしまっていて、取り締まらざるを得ないとのことらしいです…
            (中略)
明日の日曜日に、秋葉原のストリートミュージシャンの一斉検挙を (後略) 
RaMのブログ:波乱の土曜ストリート★RaM - livedoor Blog(ブログ)

 
 驚愕の情報が出ました(; ゚Д゚) もし明日、秋葉原でストリート予定のミュージシャンならびにそのファンの方々、予定を中止してください。
[PR]

by plummet | 2008-06-08 05:05 | [Tx]Monologue  

現在繁忙期

 につき、更新がおもくそ滞っていることを、写真をため込んでしまっているアーティストさん、ならびに三人くらいいそうな更新を待ちわびている方々にお詫び申し上げます<(_ _)>

 二週間くらい連日終電&ここ数日はそれすら逃して途中からタクシーor会社泊まりという日々ですのでどうか許してつかぁさい(; ´д`) ま、雑誌編集なんてそんなもんです。
[PR]

by plummet | 2008-06-08 03:25 | [Tx]Monologue  

秋葉原事情

 こっちのブログでは珍しく、ニュースなんかご紹介。

東京・秋葉原の歩行者天国で下着を露出したなどとして警視庁万世橋署は25日、都迷惑防止条例違反の疑いで、都内に住む職業不詳、沢本あすか容疑者(30)を逮捕した。

 調べによると、沢本容疑者は4月20日、千代田区外神田の歩行者天国で、「路上撮影会」などと称して、スカートをたくし上げて下着を見せるなど過激なポーズを取り、周囲を恥ずかしがらせるような行為をした疑い。

「アキバで下着露出 自称グラビアアイドルを逮捕」事件です‐事件ニュース:イザ!

 
 あーあーあーあー(´・ω・`)マスコミからの取材依頼なんか受けて、調子乗って派手にやらかすから…全国区に知れ渡ったら警察だってメンツにかけて厳正に対処せねばならなくなりますがな。うまいこと立ち回れば、それなりのお目こぼしだってないわけじゃないのに…
 
 ということで、秋葉原で活動していたパフォーマー…というか過度な露出によって人目を引くという戦略のよく分かんないヒトでしたが(俺は撮ったことありません)、「やりすぎ」たために逮捕されてしまいました。
 明日、明後日の週末には、この件を受けて厳戒態勢になることも予測されます。が、逆にこの件を受けてメディア取材が殺到し、かえってそれが警戒をソフトにさせる可能性もあります。
 
 まったく予測がつかなくなってきた今後の秋葉原(´・ω・`)パフォーマー撮り中心の俺としても、どうにも気がかりなのであります。いちおう、現状視察の意味で行ってみようかなぁ…
 
  
[PR]

by plummet | 2008-04-25 16:42 | [Tx]Monologue  

久々に再開してます

 いやー(; ´д`) 二月から三月にかけて異様に忙しい時期がありまして。出版・編集の世界なんてそんなものですな。家に帰ることすらおっくうな繁忙期で、実際会社が用意したウィークリーマンションに数日泊まったりもして。
 そんな時期をようやく乗り越えて、先週末くらいからようやく、写真を撮りに行けたりするようになりました。
 なので、このブログも再開です。
 今後もたまに、こういう繁忙期があるかと思いますが、まぁのんびりやろうと思います。
 


@やしろけいご(偽名
 
[PR]

by plummet | 2008-03-27 02:22 | [Tx]Monologue