天河磨月(てんかわ・まつき)@錦糸町0909214

d0133847_219946.jpg
PENTAX K20D & smc PENTAX FA50mm/1.7

 ブログ移転前も含めて何度か遭遇して写真も撮っていましたが、こことは別に持っているブログの方でばかり紹介していたため、肝心なこちらでは初めての登場となるマジシャン、天河磨月さんです。
 白衣にカード模様のネクタイがトレードマークでしょうか。
 秋葉原ではよく見かけていましたが、ここ錦糸町で遭遇するのは初めてでした。この場所は街灯の下で光量が比較的あるため、夜にしてはクッキリハッキリした写真が撮れました。アキバのいつもの場所は暗くてつらいんですよねー。
 この写真は、人寄せのために軽いマジックをやっているところ。新聞紙で作った器にペットボトルから水を注ぎ込みます。
 
 
 
d0133847_2192323.jpg

 妖しげな動きで人を呼ぶ。マジシャンだけあって人の意表を突く動きで楽しませてくれます。
 
 
 
 これは得意技、風船呑み。ふくらませた棒風船を、そのままゴブゴブと呑んでいきます。
d0133847_2193580.jpg



d0133847_219465.jpg

 何度見ても「うはぁ……」とか声が出ますね。おえぷ(lli ゚)3゚) カメラがブレないように必死でした。
 ほか、一番の得意技「ポテチ缶」を用いた技もあるのですが、こちらは見てのお楽しみで、写真はアップしないでおきます。
 てゆーか見入ってて撮りわすれた( つд`) グスグス
 
 
 
 東京都内やその近郊でストリートに出たり、あるいは依頼を受けて地方までイベントに出ることもあるという天河磨月さん。お代は見てのお帰りですので、見かけたらまずは技を楽しんでみてください。
 
 
 
[PR]

by plummet | 2009-02-25 02:25 | [Ph]Street Live  

<< 同心円 天河磨月(てんかわ・まつき) >>