人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿南口宵の口

新宿南口宵の口_d0133847_5224789.jpg
W63CA[au] | Retouched by Photoscape Ver3.3

 
 携帯電話のW63CAで撮影しました。いちおうExifが記録されてるんですが、なぜかシャッター速度だけしかありません(´・ω・`)なんでやねん。まぁ暗い時間でしたから、絞りは開放のF2.8でしょう。それで1/25sec稼げているところを見ると、感度はISO1600くらいいってそうですね。感度が何EV刻みかまでは分からないですが。
 携帯電話でISO1600も出してる割には、なかなかがんばった描写してくれてると思いました。
 ただ、ホワイトバランスが良くなくて、微妙に青みがかってました。
 元々の画像を単に横幅400pixelに縮小しただけのものがこちら(↓)。
新宿南口宵の口_d0133847_5334651.jpg

 常用している画像加工のソフト『Photoscape』では、ピクセル指定によるホワイトバランスの再設定や、そのものズバリ『色かぶりの除去』といったメニューがあるので、こういう画像の色味の調整が手軽に出来て便利です。ちなみに前のエントリ『NO WAR』では、同じソフトで『フィルム効果』という加工を施して、フィルム特有の味付け(AGFA)を再現させています。
 
 

by plummet | 2009-02-19 05:25 | [Ph]Photographs  

<< 天河磨月(てんかわ・まつき) NO WAR >>