人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リトルタートルズ@新宿080517

リトルタートルズ@新宿080517_d0133847_3212370.jpg

 タートル「ズ」だけど一人で歌っているところしか路上で見かけることはない、『リトル・タートルズ』さんです。新宿では比較的よく見かけるミュージシャンさんです。

リトルタートルズ@新宿080517_d0133847_3214984.jpg 実際には、本当に二人組なのですけども、あれこれ事情あって路上ライブには一人だけで出てくることが多いようです。二人揃っての音楽は、彼らご自身のサイトから視聴することができますので参考にしてください(公式サイトへのリンクは、このエントリ最下段にある「Tag」から、バンド名をクリックすると出てくるエントリ一覧から最初のものを選ぶと記録してあります)。

 サウンドは、メロウなアコースティックギターに、やさしいメロディ。怖いほど透明感のある、ハイトーンな唄声がその旋律に乗ると、つい耳を傾けずにはおれない何かを感じます。

 触れなば割れん、という繊細な風情は、ガラスの風鈴のよう。その透明感のある唄声は、そよ風に揺れる風鈴の音色のよう。
 ビジュアルと声、唄のマッチングの清々しさは見て、聴いていて清々しいものがありますね。

 一人しかいないことで、歌えるレパートリーに制限はあるようですが、いつ見てもかなり人を集めるバンドさんです。ルックスもいいので「おっかけ」的熱烈ファンもいそうな気がするんですが、実はそういう人はそれほど人だかりの中には見かけません。やるたびに違う人、その時たまたま通りかかった人の足を止めさせているわけで、それは生半可な唄の力で出来ることではないでしょう。

 是非一度、二人揃った完璧なパフォーマンスを見てみたいな、という気にしてくれるリトルタートルズでした。


リトルタートルズ@新宿080517_d0133847_322391.jpg

by plummet | 2008-06-08 03:36 | [Ph]Street Live  

<< 本日六月八日は、秋葉原でのスト... 現在繁忙期 >>