人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MeineMeinung@秋葉原070917

MeineMeinung@秋葉原070917_d0133847_0115877.jpg

MeineMeinung@秋葉原070917_d0133847_0125424.jpg


 Meine Meinung-1編成。秋葉原など、ドラムを置くのが困難な場所では基本Dr抜き4人編成でやってます。
 この日は街灯やヨドバシの光が届きやすい場所で演奏していたので、普段よりも幾分か撮影しやすかったような。俺はフラッシュを焚かないので、撮影にはいつも苦労するのです。
 もっともマイマイ(マイネマイヌクの略称)は、暖色のクリップライトがあるのでそれがないバンドよりはずっとやりやすいし、光源としても雰囲気があっていいですな。露出不足を覚悟の上で、逆光気味に撮るのが楽しいです。
 難を言えば、向かって右のギター、加藤裕幸さん(愛称・ひーろー)が『ライトが当たらない場所』にいるので、どうしても一人だけ写りが悪いところ。二枚目のコラージュでも、一人だけ薄暗い写りになってしまっており忸怩たるものがある(・"・)むぅ。つーかコラージュの出来自体が良くありませんな。
 
 
 音の方は、後半に行けば行くほど、バンドメンバーの気分が乗ってきたような感じ。演奏自体も楽しそうになっていくのを見ながら感じました。

by plummet | 2007-09-20 03:00 | [Ph]Favorite!  

<< JaJa moka(モカ) >>