人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Modern Country@錦糸町071015

Modern Country@錦糸町071015_d0133847_1325971.jpg

 本来は三人なのだが、この日はVo.&Gt.の一人が弾き語りスタイルで路上をやっていたModern Country。三人中一人が抜けた路上ライブ、というのはよく見ますが、三人中一人しかいない路上、というのは初めてだw それだけ熱心なのだろう。

 最初に飛び込んできたのは、カリカリにエッジが立ったギターの音色。スチール弦でも使ってるのか? と思ったくらいです。それに惹かれてしばらく聴いていました。悪くない、というか、好きになれるタイプの音でした。方向はロック。それも、個人的印象では一昔前にバンドやロック(ポップロック)が大流行だった頃の、なんとなく懐かしい感じのするロックです。
 ギターのカリカリな音色と、いい感じにグルーブするボーカルが気持ちいいです。
 
 で、1セット終わったところで例の如く写真について許諾を得ようと話しかけると、今のセットで終わりとのこと( つд`)
 そのままあきらめるのも惜しい気がしたので、普段は避けている「演奏以外」の撮影をさせてもらうことに。なんとなくポージングしてもらってるうちに、なんと一曲フルに演奏してもらいました。ミュージシャン紹介のページで使っている写真はポージングしているところで、このページで掲載しているのは、演奏中のものです。どうもありがとうございました。
 
 やっぱりいい感じですね。がんばって欲しいです。サイトを見ると、月曜日に単独での錦糸町路上ライブがスケジュールされているようなので、時間が合えばまた行ってみたいと思います。フル編成は池袋か……ちと遠いんだよな山手の反対側は。

by plummet | 2007-10-20 00:12 | [Ph]Street Live  

<< Modern Country こころね@錦糸町071012 >>