和装侍系音楽集団 MYST@錦糸町071005&1012

d0133847_1172422.jpg

 二度の遭遇分をまとめてドン。ちなみにどちらも金曜日です。
 
『着物を衣装にして刀も挿してるコスプレバンドがある』みたいな話はちらほら聞かないでもなかったのだが、これまで巡り会うことはなかった。それがここへ来て、彼らの行動圏が錦糸町にまで拡大・定着したものらしく、俺の行動とかぶるようになってきました。
“和装侍系”ということでどんなパフォーマンスなのか興味津々。
 始まりのMCも「~でござる」「かたじけない」でいかにも“侍”。さてどんな音楽を!?
 
 ……と思っていたがものすごいポップ。びっくりするほどポップ。聴いてて気持ちよくなってくるくらいポップ。
 
 ある意味では期待をかわされた感じだが、いい意味での「裏切り」だろう。
 曲間のMC部分では、いかにも和風のBGMがオケで流れ、いかにもな「ござる口調」で自己紹介等々やっていく。それが終わるとまたしてもポップなサウンド。
 このギャップがなかなかおもしろい。
 音そのものもけっこうしっかりした感じで安心して聴ける。3人のメンバーそれぞれが、一時もじっとしていないほど体を動かすので見ていても楽しい(ノーフラッシュ撮影にはものすごくつらいがw)。
 フライヤーによれば、過去に7度のワンマン箱ライブを実現し、近々に8度目のワンマンも迫っているという。隠れた(?)実力派バンドかもしれない。


 さて、このバンドは3人が3人とも動きが激しい。そのせいかそれぞれの距離もちょっと広め。なので、3人を同時に構図に収めようとすると一枚目の写真のように無理が生じる(なんか間延びした)。
 それも心苦しいので、3人それぞれのショットを以下にご紹介。
d0133847_1175639.jpg


 悪徳商家の用心棒先生ではありません。Vo.さんです。確かMCの中の1コマ。唄ってる時はさすがにここまで悪そうではありません。←フォローか?


d0133847_1185034.jpg


 Dr.ストリートでは「カホン&コンガ+α」な感じ。カホンがメインの時もコンガの時もあるようです。全身をシェイクさせるように演奏するのでブレずに撮れません(泣
 シンバルも多用。写真はその一瞬ですが、手からビーム出しそうです。


d0133847_1182865.jpg

 Gt.3人の中では比較的動きが控えめなんですが、難点として「よく後ろを向く」のでシャッターチャンスが少ないのです(泣
[PR]

by plummet | 2007-10-13 11:27 | [Ph]Street Live  

<< 神田浩一@錦糸町071002 ATK@新宿071010 >>