愛☆まどんな@07年9月

d0133847_059726.jpg

 秋葉原のライブペインティングパフォーマー&アーティスト(アルチザンの方が的確か?)、愛まどんな。アキバ発「愛」「未来」をテーマに活動中。
 なぜか俺は夜にしか遭遇しないので相も変わらず暗い画像ですが。
 
 彼女の場合、活動中にも変化があって撮影しがいがあるので、写真をまとめて別所にアップロードしておきました。一言解説つきでごらんください。07年9月の写真をまとめてあります。
愛まどんな@07年9月
 
 ストリートミュージシャンと彼女の違いというのは、『メッセージ性が強い』という辺りでしょうか。ミュージシャンもメッセージ性は持ってますが、ストリートでやっている人たちの場合、それ以上に「自分自身」の告知・宣伝という意味合いも強いです。ところが愛まどんなは、「愛まどんなというアーティスト」の告知・宣伝はとくに表に出しているわけではない。その要素はもちろんあるにしても、ことさら強く押し出すところはない。やっているのは、ただひたすらに描くことだけ。
 そしてその絵には、実はある種のメッセージが込められている(絵そのものというよりも、制作過程や全体像などから分かってくるところがある)。
 そういう違いを、両方を見る立場にいる俺は、おもしろく感じているわけです。
[PR]

by plummet | 2007-10-06 15:13 | [Ph]Street Live  

<< MeineMeinung@秋葉... 愛☆まどんな >>