有希@秋葉原070921

d0133847_01597.jpg

 秋葉原ホコテンあたりを中心にしたストリート活動をしているという有希さんであるが、なぜかこれまで、俺は遭遇経験がなかった。「終わった後」らしいところを通りかかったことや、「ものすごい人だかりでなにやってんのかさっぱり」な状況になら遭遇したことはあるのだが。
 この日、初めてまともに唄が聴ける距離にまで詰めることが出来たので、合わせて写真も撮影。許諾はフライヤー配りをしていた「スタッフ」の方にいただきました。
 MCによれば、日中はドンキ横の駐車場スペースを使ったイベント的ライブを行っており、その後、予定外の突発で夜のストリートも敢行した模様。
 
 で、初めて聴いたわけですけども、フツーに巧いですね。正直、予想を超えてました。ビブラート、と表現するにもちょっと違うな、という感じの独特な声の感触があって、おもしろく聴きました。
 ストリート中心の活動が数年あったというだけあって、MCなんかも非常に手慣れたものです。かといって「慣れ」が「馴れ」にまでなり、横柄になってしまってるわけでもない。非常に好感の持てるストリートライブでした。
 ただ、オケに使ってた音源、これはiPodだよねぃ。個人的にはCDきぼん。
[PR]

by plummet | 2007-10-01 02:05 | [Ph]Street Live  

<< 中村健佐 城直樹@秋葉原070923 >>