人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山真吾@錦糸町070921

小山真吾@錦糸町070921_d0133847_23413854.jpg

 この日は間が悪かったのか運が悪かったのか、珍しく警察官が制止にやってきてしまったために、2曲程度しかやれなかった小山真吾さん。音楽性は、ポップロックと言っておきましょうか、軽快なサウンドです。本人はギター持ってますが、オケ流し+ギターというスタイルです。オケ自体は作り込んでありますね。曲のバリエーションはわりとあるっぽいです。
 そうでなくとも、ルックスが爽やか系好青年の感じで、女性から人気出そうですね。すでに女性ファンもついているような気配が本人のブログ辺りから……
 
 で、早々に中断を余儀なくされてしまったものの、その数少ない演奏中に、やたらと熱心にエールを送るおじさんおばさんのコンビがおりまして、これがまた物凄い勢いでして、なんか最後にはおひねりまで飛んでいたような。
 対面では壁際に座り込んでじっくり音を聴いている、いかにも付近の住人っぽい、作務衣姿のおじさんが。いやぁ、下町だなヲイ。
 
 そういう出会いがあるから路上はおもしろいんだと思う。箱にはない魅力。路上でしか起きない偶然と必然。
 演奏はあまり出来なかったけど、たぶん貴重な体験ができた日だったんじゃないかと思った。

by plummet | 2007-09-24 04:03 | [Ph]Street Live  

<< アゴ江さん&クサ江さん 達也GENMAI@錦糸町070921 >>