人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野村タロウ@錦糸町070921

野村タロウ@錦糸町070921_d0133847_4233512.jpg

 この表情はイカス。
 
 この日初めて見たストリートミュージシャン、野村タロウ。カホンのサポートを引き連れての錦糸町ライブは、彼自身も初めてだとのこと(だったと聞いた覚えが)。
 安易に既成アーティストに例えるのは失礼かとも思いつつ、しかし分かりやすいので使ってしまいますが、山崎まさよしとかあの辺の、アコースティックなサウンドに、芯のあるボーカルを乗せるという感じです。
 芯があると感じるのはビジュアルもそうで、公式サイトなんか行くとそのトータルなビジュアルの統一感になんとなく納得がいきます。「おー、なるほど」という具合に。CDジャケットもいいと思います。
 ビジュアルと音楽は関係ねーだろ、みたいな話もありますが、まぁいわゆる「ビジュアル系」だとホントに音楽性とはそれほど深い関わりないと思うんですけど、なんて言うんでしょう、こういう「芯」が通っているかいないかは、ビジュアルとか音楽とかいろんなところに、バックボーンとして影響すると思うんですよね。持ち前のセンスというものが「芯」を生み出しているわけで。
 そんなわけで、この「芯」は歓迎できる。だからこんな素敵な表情が出るんだ。

 また錦糸町に来てくれないですかねぇ。

by plummet | 2007-09-24 02:28 | [Ph]Street Live  

<< 野村タロウ Psychoberry >>