人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PSYCHOBERRY@秋葉原070729

PSYCHOBERRY@秋葉原070729_d0133847_4215193.jpg

 ちょっと時期が前だが、その時点で許可はもらっていたのでせっかくなのでまた紹介してみる「PSYCHOBERRY」。いえべつにVo.の子がカワイイからとかそういうわけでは(*´Д`)

 この日は雨模様の天気でしたが、そんな中でも屋根のある部分でやってました。メンバーはGt.Ba.Dr.というオーソドックスな編成ですが、この路上ではGt.オンリー。もう一人メンバーがビラ配りしてました。

 この日は、基本オケを流している上にボーカルを乗せる感じで。ギターはフリだけ。まぁしょうがないっちゃしょうがないですか。あんまりがなりたてると通報されるし。オケに声にギターまでかぶせると音も割れそうだし。
 でもサビ前の聴かせ処では軽く弾いていたような気がします。
 バンド編成なんだけど路上ではこじんまり、というパターンのバンドは結構みかけます。場所によってはフル編成でできない、という事情はありますし。そういう時には、この「エア(風)ギターとボーカル」編成はけっこう見かけますね。

 曲というか音は、ポップなロック系の音。思い出してみるに、秋葉原のいわゆる「島組」でよく見かけるバンドと近いですが、こちらは少々毛色の違うアレンジがあったりして、おもしろみがあったと記憶します。

by plummet | 2007-09-22 02:29 | [Ph]Street Live  

<< Psychoberry JaJa@秋葉原070912 >>